衛生管理への取り組み

新型コロナ感染症対策への取り組み

当塾では新型コロナ感染症対策として、以下の取り組みを行っております。

対面授業(完全1対1指導)について

ソーシャルディスタンス
の確保

講師と生徒が2メートル以上離れるよう、教室の配置を工夫しました。さらに、講師と生徒の間には、大型で透明なアクリル板を設置しました。

換気の
徹底

当塾の場合、使用する全てのブースに窓がありますので、可能な限り、常時換気を行います。

ウィルス除去空気清浄機
の設置

各教室に、におい・ちり・ほこりだけでなく、ウィルス除去機能も付いた空気清浄機を設置しております。

マスク着用義務

講師・スタッフはもちろん、生徒の皆さんにもマスクの常時着用をお願いいたしております。着用していない方は、入室をお断りします。

手指のアルコール消毒

教室入口に、アルコール消毒液を設置しておりますので、入室時には必ず、手指の消毒を行ってください。

入室時の検温義務

非接触体温計により、入室時に検温を実施しております。37.5度以上の場合は、入室をお断りします。平熱には個人差がありますので、37.5度未満であっても、体調が芳しくない場合は、無理をして出席しないでください。

双方向型オンラインによる完全1対1個別指導について

交通機関の利用など通塾に際して不安を感じる方のために、Zoomアプリを利用したオンライン授業にも対応可能な環境整備を行いました。
詳しくは下記ページをご覧ください。

当塾では皆様が健やかに学習できるよう、今後も新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めてまいります。
ご不明な点やご不安なことなどございましたら、お気軽にご相談ください。
ご不便をお掛けすることもございますが、ご理解とご協力の程を何卒よろしくお願いいたします。